SSブログ

ペレットストーブ [エコ]

日に日にだいぶ寒くなって来ましたね。冬のこの時期は部屋を暖かくする為、様々な暖房器具を使用することと思います。エアコン、ガスファンヒーター、電気ストーブ、電気カーペット、こたつなど、各部屋で様々な使い方をすると思いますが、地球温暖化の視点から、石油などの代替資源としてバイオマスエネルギーへの関心が高まっています。ペレットストーブは、山林の伐採、木片、端材、木くずなどから生成された木質ペレットを燃料として使用します。木質ペレットの特徴は着火性に優れ、取り扱いが容易なこと、間伐材などを利用することにより、森林保護にも寄与するといった点が注目されています。木質ペレットを燃やす時に出る二酸化炭素は、化石燃料のように大気中の二酸化炭素を増加させることはありません。

ペレットストーブの主な特徴としては、
ボタン一つで点火から火力調整、消火が可能である。
燃焼時の煙が少ない。消火時間が早いので、出かける際の待ち時間が
少なくて済む。床や壁面を耐火構造にすることが少なく、施工が楽である。
排気筒や本体のメンテナンスが比較的容易である。
燃料としてバイオマス(木質ペレット)を使用する為、環境に負荷が掛からない。
などの点が挙げられます。環境にやさしいペレットストーブをお勧めします。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコプロダクツ2015シアバター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。